週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

生産性を上げる誰でもできる簡単3ステップ


こんにちは、週末コーチプロデューサーの重永です!

いよいよ、本日、全国高校野球の甲子園が、決勝!!
どの金足農業高校か?
連覇の大阪桐蔭高校か?
すごく楽しみです!

さて、今回の記事は、


☑︎生産性をあげ、残業時間を減らしたい
☑︎効率良く勉強したい
☑︎成果を最大限に発揮させたい


一つでも当てはまるのでしたら、
お役に立てる内容です♪

ここ最近、働き方改革ということで、

「残業時間を減らそう!」
「効率良く働こう!」
「有給休暇を、積極的にとっていきこう!」

などと、いろんな政府から、声がありますが、

これって本当に全ての企業が徹底されるのでしょうか?

中小企業も含め、大企業もです!

私は、今のところNO!!

だと思います。

もちろん、10年後、15年後には、規則を守らない企業には、

重い罰則を設けたり、税金を高くしたりして、

守ろうとする企業が増えるかもしれませんが、

推測では、徹底する企業は少ないと思います。

現実、ルールを守らない企業たくさんありますよね??

なので、すべての企業は厳しい!

では、自分の会社に期待して待つだけなのでしょうか??

いや、違います!

自分自身で決まります!
覚悟で、決まります!


自分のパフォーマンスを上げればいいのです!
今回は、そのことについて、書こうと思います!

ステップ1
今日、やらないタスクを整理する

よく、やることリストを作成するとよいとありますが、

もう一つ、「やらないタスク」書き出してみてください。

順番としては、とにかく今日やることタスクを、

ばーと紙に書き出してみてください。

そのあと、

「今日やらなくていい、優先順位の低いもののリスト」

も作成してください。

そうすると、今日やるべきことタスクの制度が格段にアップします!
明確で精度が上がると、脳はやる気を出してくれます。

あとは、そのタスクに集中して取り組めよいだけです。

ただし、集中できる時間は、個人差、その日の状態によって異なりますが、

約90分間が限度だと言われています。
大学の講義でも90分間が多いと思いますが、

こういう理由からなのです♪

「ちょっと今日は、疲れが出ているな!」
と感じるのであれば、45分で区切り、

休憩を10分とって、45分仕事をする!

というサイクルが効率的です。

自分の体に相談しながらやってみてください。

ステップ2
一つ一つのタスクに制限時間を設ける

脳は、時間があるとわかると、だらけてしまいます。

時間があるということで、脳はプレッシャーを感じてないんですね。

集中力を出すためには、ある程度のプレッシャーが必要です。
プレッシャーがありすぎるのは、パフォーマンスが下がりますが、

まったくないのも困ります(笑

なので、

脳みそ君には、制限時間を設けることによって、「時間」でプレッシャーをかけてみましょう!

驚くほどの効果を発揮すると思いますよ。

タスクの難易度にもよると思いますが、メール一つの返信であれば、1分間の制限時間が目安になります。

最初は、どのくらい時間がかかるかが分からないと思うので、

タスクをやり始める前に、どのくらい時間がかかるかを予想して、

時間を計ってみるとよいです。次回同じタスクであれば、

制限時間を設けてやってみましょう!

ステップ3
週末楽しいことをイメージする

週末の楽しい事をイメージするだけで、

生産性が上がります。

え??

と思われる方がいらっしゃると思いますが、本当なのです!

その理由は、脳は楽しいことをイメージするだけで、気持ちよくなり、活性化されます。

例えば、週末にキャンプに行く予定があったり、

沖縄に旅行に行く予定があったりすると、ワクワクしませんか?

おそらくその週は、

「タスクを残さないように頑張ろう!週末は仕事のことを考えないで、思いっきり遊ぶんだ!」
となるのではないでしょうか?
仕事が残っていると、気になってしまい、

不完全燃焼になりますよね?

なんとかして終わらせるわけなんです。

また、余計な仕事を振ってくる上司にも、

しっかりと断ることもできるのではないでしょうか?

まとめ
いかがでしたでしょうか?
すごく簡単なことばかりで、誰でもできると思います。

①やらないタスク整理
②制限時間を設ける
③週末の楽しいことをイメージする


この3つです!

さらに、生産性を上げたい方や、もっともっと学びたいという方は、下記の追伸をご覧ください!


◾️追伸:

①現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


②満席御礼!
おかげさまで第1回目が、
満席となりました!

あと6日!
第2回目もお早めに
確認ください!

あっという間に
記憶できる方法で
資格取得を目指し、
自由な時間を作りたい方
お早めに!

①正しい脳の使い方を知りたいですか??
 
===============
なぜ記憶力に自信がなかった人がToeic800点取れたのか?
関連性のない単語を一気に記憶ができる方法
https://peraichi.com/landing_pages/view/d2b73
===============

今あなたは
こんな風に思っていませんか?
 
 
☑️営業現場や交流会に参加して名刺をたくさん    集めたのはいいけど、誰だっけ?となり、お客様の名前と顔を記憶したい

☑️資格を最短で取得して、旅行や家族、趣味にも時間を  かけたい!

☑️暗記モノを毎日頑張っているが、なかなか覚えられない!記憶しても翌日には忘れてしまう!

☑️効率のよい勉強法を手に入れ、無駄な悩む時間をなくし、自由な時間を得たい!

☑️英語の単語を覚えるのが苦手だが、できるようになりたい!

一つでも、
当てはまるのであれば、お役に立てる内容なのでご覧いただきたいです!
https://peraichi.com/landing_pages/view/d2b73