週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

【コーチングを受けて、どう変化するのか?】(その②)

その①で、
コーチングとは?
コーチングを受けると、

何が変わるのか?


この2つについて、

じ〜くりお伝えしました!


このブログでは、コーチングを受けて、

どう成果が出たのか?
これを実体験をもとに

お伝えしたいと思います!



コーチングを受けて、どう成果が出たのか?というと

①売り上げが上がった!
②目標達成するスキルが上がった!



大きく言うとこの2つです!

細かい成果は、【コーチングを受けると、どう変化するのか?】

(その①)であげてますのでこちらをごらんください
https://ameblo.jp/educationforfuture/entry-12377704293.html

 


①売り上げが上がった!
まず、人って収入が上がるとうれしいですよね?

収入が上がって、

凹む人っておそらくいないのではないかと思います!

 

私の場合、コーチングを受けて、

セミナーの講師業で2ヶ月後に

15万以上の売り上げを上げることに

成功しました^_^


もともと私は、平日は、

本業の仕事をして、

週末や祝日を使って、

セミナー講師の仕事をしていました。

 


セミナー講師って聞くと

「集客って難しいんじゃない?」

というイメージを持つ方が多いと思いますが、

まったくその通りです(笑

 


コーチングを受ける前は、

集客に本当に苦労していました!

集まる時は、バーンとお客様来たり、

少ない時は、0人という日もありました。

せっかくの貴重な休みに、

会場代を払って、

告知もして、

時間もとったのに、

チ〜ン!だれもこない!


「結構へこみますよね?」
「もう、やめよっかぁ」
まで行きました(笑


そこまで思っていた時に、

たまたま友人から

「友人がコーチングの無料体験セッションをやってるらしいから、受けてみたら?」

と教えてくれたのが、

コーチングを知るきっかけとなったのです♪♪


そして、体験セッションを受けて、

そのまま本セッションを受けるようになって、

1、2ヶ月後に売り上げがパーンと

上がるようになったんですね。


おおーコーチングっておもしろいなぁと思い、

私も「コーチになって、いろんな方の人生に貢献していきたい!」

という想いが強くなり、

今の私がいる状態なんですね!


なので、もしコーチングとか

受けたことがない方は、

試しに受けてみると、

おもしろいのでうけてみるとよいと思います!


②目標達成するスキルが上がった!
目標を立てることが

大事だと何度も

言われたことはないですか??


私も、学生のころ、

先生に「夢」
「目標を立てることが大事だよ」

と何度も聞かされましたよ(笑


でもその時は「なんで??」

と思ったわけです。

「別に立てなくていいじゃん!」
とも思ってました!

もしかしたらあなたもそうかもしれないですが、

学生の時は実感がないですからね^_^


コーチングを受けて目標を

立てる重要性が

めちゃくちゃわかるようになりました。


目標を立てることによって、

日々が充実してきて、

成長を感じられるからです♪♪


でも、どうやって目標を立てるの?!

そこまで、先生は、教えてくれなかったですよね??

「目標たてろ!」
「夢を持たなきゃダメだ!」

とか言われても、

「え?でもよくわからない!」
となりますよね!

でも、コーチングをうけて、

目標の立て方とかを教えてもらい、

自分でワクワクするような明確な目標を

立てることができるようになったんですね^_^


営業の神様と言われている、

ブライアントレーシーがこう言っています

 

「計画をたてていないのは、失敗を計画しているのと同じことだ!」

なるほど、この言葉を聞いて、

なるほどなぁと衝撃を受けました!
確かに、無計画で成功してもたまたまでしょ!

となりますからね!



また、目標をたてた後、

どのようにその目標を達成していくか?

の戦略も一緒にコーチと考えていきようになります。


一緒にやっていくと、

「あ、なるほど、こうやって目標達成していくのか!」

という戦略もだんだんとわかってきます!



目標を自分でたてて、

自分で考えて、

戦略をたてて、

実行する!

という

自分自身の勝ちパターン

というのがみえてきます!


そんな、

コーチとして活躍ができるように、

誰でも週末コーチができるように

プロデュースしています!
詳しくは下記へ!


◾️追伸:


現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


個別相談も受け付けています^_^
ご興味がありましたら、
下記よりお申し込みください♪
https://ws.formzu.net/fgen/S63194967/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【私の人生を変えた出来事!】
https://ameblo.jp/educationforfuture/entry-12371823494.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆