売れる商品を作るためのよくある間違いとは?
こんにちは、才能・週末コーチプロデューサーの重永です!
ソフトバンク見事、平成最後日本一になりましたね♪
今回は優勝セールとかあるのかな?と秘かにワクワクしています^_^
さて今回の記事は
☑︎売れる商品を考えたい
☑︎単価を上げたい
☑︎集客をもっと楽にしたい
☑︎商品を作る前に何が必要なのかな
上記に一つでも当てはまり
ましたら、このまま読み進めて
ください!
ここ最近、
「自分の商品をつくるために、まずは、自分の強みやできる事、得意な事から、考えた方がいいですよね??」
といった質問をよく受けます。
確かに、自分の強みや得意な事を把握すること、
「自己分析」は非常に重要だと思います。
しかし、よく考えてみましょう!!
自分の強みや、できることから商品を作りました。
でも、顧客がそれを本当に「それが、欲しい!!」と心から思うのでしょうか?
会心の商品を作ったとしても、それが顧客が求めていなかったとしたら、
ご購入されないですよね??
自分自身では、絶対売れると思っていたとしても顧客のニーズがなければ売れない
という事なんですね!
例えば、私は、
「パソコンのスキルがある!知識もあるし、経験もある!よし、ワードとエクセルを教えられる講師になろう!!」
と思い、セミナーのコンテンツを作ったとしても、
巷には、ワードとエクセルの使い方の本がたくさんありますし、
インターネットでGoogle検索すれば解決できるので、
わざわざ、セミナーを受ける必要もないですよね?
そうなんです!
自分の得意な事、できる事、強みから商品を作ってしまうと、ギャップが生じてしまうのです。
では、何を最初に考えるべきなんでしょうか??
それは、徹底的に顧客のリサーチです♪
どんなリサーチなのか?
それは、お客様の今悩んでいることを徹底的に
リサーチすることです。
今どんな悩みがあるのか?
どんなことを心配しているのか?
そういったことを、徹底的に把握しましょう!
お客様は、「改善」を買うのです♪♪
ライザップの宣伝をみると明らかにわかります!
ビフォアー、アフターを視覚的に強烈的に訴えてきますよね??
あれは、お客様の改善された姿を強烈にアピールしているわけで、
爆発的に売り上げが伸びたワケなんですね♪♪
なので、まずは顧客の悩みなどを徹底的にリサーチして、
そこから自分のできることを考えるんです!
この順番でやれば、ニーズとのギャップもなくなりますし、
集客もそこまで困らなくなります!
ぜひこの流れで考えてみてください^_^
もし、何かわからないことや、聞いてみたいことがありましたら、
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私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、
もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。
この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗
私も会社員なので、
共感できます。
ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、
たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、
フルタイムで活動されている
コーチよりも、
週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。
しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。
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