週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

売れる商品を作るためのよくある間違いとは?


こんにちは、才能・週末コーチプロデューサーの重永です!

ソフトバンク見事、平成最後日本一になりましたね♪
今回は優勝セールとかあるのかな?と秘かにワクワクしています^_^

さて今回の記事は
☑︎売れる商品を考えたい
☑︎単価を上げたい
☑︎集客をもっと楽にしたい
☑︎商品を作る前に何が必要なのかな


上記に一つでも当てはまり
ましたら、このまま読み進めて
ください!

ここ最近、

「自分の商品をつくるために、まずは、自分の強みやできる事、得意な事から、考えた方がいいですよね??」
といった質問をよく受けます。

確かに、自分の強みや得意な事を把握すること、

「自己分析」は非常に重要だと思います。

しかし、よく考えてみましょう!!

自分の強みや、できることから商品を作りました。

でも、顧客がそれを本当に「それが、欲しい!!」と心から思うのでしょうか?
会心の商品を作ったとしても、それが顧客が求めていなかったとしたら、

ご購入されないですよね??

自分自身では、絶対売れると思っていたとしても顧客のニーズがなければ売れない

という事なんですね!

例えば、私は、

「パソコンのスキルがある!知識もあるし、経験もある!よし、ワードとエクセルを教えられる講師になろう!!」

と思い、セミナーのコンテンツを作ったとしても、

巷には、ワードとエクセルの使い方の本がたくさんありますし、

インターネットでGoogle検索すれば解決できるので、

わざわざ、セミナーを受ける必要もないですよね?


そうなんです!
自分の得意な事、できる事、強みから商品を作ってしまうと、ギャップが生じてしまうのです。

では、何を最初に考えるべきなんでしょうか??

それは、徹底的に顧客のリサーチです♪

どんなリサーチなのか?

それは、お客様の今悩んでいることを徹底的に

リサーチすることです。

今どんな悩みがあるのか?
どんなことを心配しているのか?


そういったことを、徹底的に把握しましょう!

お客様は、「改善」を買うのです♪♪

ライザップの宣伝をみると明らかにわかります!

ビフォアー、アフターを視覚的に強烈的に訴えてきますよね??

あれは、お客様の改善された姿を強烈にアピールしているわけで、

爆発的に売り上げが伸びたワケなんですね♪♪

なので、まずは顧客の悩みなどを徹底的にリサーチして、

そこから自分のできることを考えるんです!

この順番でやれば、ニーズとのギャップもなくなりますし、

集客もそこまで困らなくなります!

ぜひこの流れで考えてみてください^_^

もし、何かわからないことや、聞いてみたいことがありましたら、

下記のLine@からコメントくださいね♪



◾️追伸:

現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u