週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

【週末起業で成功する人と成功しない人の違いとは?】(その①)

「最近、週末起業という言葉をよく聞くけど、本当にできるかな?」
「副業が解禁されてるという話題になっているけど、どんなことができるんだろう?」
「起業はしたいけど、ハードルが高いなぁ〜何からやればいいんだろう?」


そう思ったことは、ありませんか??


ちなみに私は、いつもいつも研究しています(笑


「週末起業」という言葉は、5年前くらいに流行りだし、

その後落ち着きましたが、副業が解禁されることによって、

再び注目され始めました!


これは、何を意味するのでしょう??


結論を言うと


「会社は、あなたを守ってくれない!!」

ということです。


人手不足ということで、若い労働者を引きつけるために、

初任給をどこの会社も引き上げようとしています!
これは、再雇用された定年退職された方も含みます。


さあ、これは何が起こるでしょうか?


これは
「中間管理職の給料、40代、50代の給料はもはや上がらない!!

けど、若い人、再雇用、派遣社員の待遇をよくしよう」


ということです!


これは、大変な時代になってきました!

ということで、これから活躍するために、

週末起業を成功する人と成功しない人の違いについてお伝えします。

成功する人は

①ただしい目標と計画をねっている
②本業で経営できている
③ただしいSNSの使い方をしている
④マインドが整っている


この4つです!


では、一つ一つ解説していきますね。


①ただしい目標と計画をねっている
成功している人は、必ずと言っていいほど、

ワクワクする目標と計画を綿密にねっています。


10年後、5年後、3年後、1年後、半年後、

しっかりと目標をたてているかです。
しかも、目標をたてるだけでなく、

しっかりと自分に落とし込んでいるのか?

毎日確認しているかどうかも重要です!



よく、年の初めに、

1年の目標をたてて、

数ヶ月後振り返ってみると

「あれ??自分の目標ってなんだっけ?

しかも、目標に向けて何も行動していない!何をやってたんだろう?」

って思ったことはありませんか?



ちなみに私も数年前はこんな感じでした(笑
目標をたてては、忘れ、闇の中にほうむりさられ、

年の瀬になって

「うわぁ、やば!今年何をやってたんだろう?来年こそは、しっかりとやろう」

という人間でした。



これを解決するためには、

ワクワクする目標をたてる、

その目標が明確である、毎日確認する、

これをやるだけで他の人と比べたら

かなり目標達成率が上がります!


目標がしっかりと体の中に落とし込んでいれば、

軸がぶれないし、へんな詐欺にも引っかからないです!


目標を立てたら、次は計画です!


知ってましたか?


計画を立てるだけで、時間の節約になるってこと!

実は、10分で計画を作成するだけで、

1、2時間ほどの節約になると

研究結果も出ています^_^
たったの10分でかなりの時間が生まれるんです♪♪

これは、やるしかないですよね?


私は、30分朝早く起きて、

最高のコーヒーを飲みながら、

その日の計画を作成しています!
この時間が最高にたまらんのです♪♪
誰にも邪魔されず、将来に向けた計画を

練っている時間が最高です!!


計画の書き方としては、

週末起業に向けてのto do リストで十分です!
最初は、数を減らしてハードルを低くして、

慣れてきたらどんどんタスクを増やしていきましょう!


これを、毎日続けることで、

気づかないうちに成長していると思います!


小さい事を積み重ねていくと、

どんでもない結果を生みます!

これが、成功へのカギです♪♪

②本業で経営できている
これはどういうことかと言うと、

本業の収入と支出で、1年間でみて、

赤字ではないかです。

 

つまり、貯蓄もできていて、本業で黒字

になっていることが大事です!

 

「キャッシュはいくらか?」
「貯金はいくらか?」
「週末起業での投資はいくら使えるのか?」
「毎月の支出はいくら?」
「そもそも、毎月貯金できている?」


このあたりの確認を必ずしていきましょう!


本格的に起業する前に、本業で黒字にしとかないと、

おそらく起業した後もうまく経営できません!
練習だと思って、全てのお金の流れを把握し、

戦略を練ってみてください!


本業で赤字な人は、起業しても赤字です!


私たちは、一人一人実は経営者なのです!


家庭をみてください、

働いて給料としてお金をもらって、

そこから、食費、高熱費、住居費、交際費などの

経費を差し引き、残りを貯金にまわす、

と言ったなんとか、やりくりするわけです♪♪

なので、かたちは違いますが、経営者なんですね!


成功のカギは、

私たち全員は

経営者である!全ての責任は私にある!」

 

という意識を持つことなんですね♪♪


「この家の経営者は、私だ!!ハハハハ、全ては私の責任だ」


と、自分自身に言いきかせるだけで、

当事者意識出てきて、

無駄なお金を使わなくなり、

節約ができるようになりますよ♪
この言葉は、かなりオススメです^_^


まとめると、

週末起業を成功する人は、
本業で黒字体質になっていること、

そして自分が経営者だと自覚し、

経営者としての行動をとっていることです!


③正しいSNSの使い方をしている
正しいSNSの使い方ってどういうことでしょうか?

 

答えは、反応がとれている投稿をしているか?

です!

 

例えば、毎日毎日、

フェイスブックに投稿しているけど、

平均30ぐらいの「いいね」しかもらえなかったり、

ツイッターのフォローワーが20人しかいないのに、

集客しようと、毎日頑張っていたりだとか、

正しいやり方、順序というものをよく知らずに、

SNSを使用している

個人事業主フリーランスの方がものすごく多いんです♪♪


SNSについては、

週末起業を成功するための、

最重要ポイントとなるので、

後日改めて、ブログにあげますね♪♪


そんな、SNSで集客ができて、

コーチとして活躍ができ、

誰でも週末コーチができるように、

プロデュースしています!
詳しくは追伸へ!


次回は、

週末起業で成功する人と成功しない人の違いとは?】(その②)

をお伝えします!



◾️追伸:


現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


個別相談も受け付けています^_^
ご興味がありましたら、
下記よりお申し込みください♪
https://ws.formzu.net/fgen/S63194967/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【私の人生を変えた出来事!】
https://ameblo.jp/educationforfuture/entry-12371823494.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆