週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

オリンピックに出れる選手と出れない選手の違いとは?


アジア大会が連日、テレビでやっていますが、

特に競泳の選手の活躍は本当に素晴らしいですね♪
メダルが取れなかった人も、

ぜひ次の目標に向けて頑張っていくことでしょう!

さて今回の記事は
☑︎オリンピックの選手から脳の使い方を知りたい
☑︎オリンピックに出場できる人とできない人とは何が違うんだろう?
☑︎どうすれば、仕事の成果が上がるだろうか?
☑︎どうしても成果を出したい!


上記に少しでも興味がある方は
このまま読み進めてください!

アスリートであれば、

やはり夢の舞台であるオリンピックに出場したいって思ったことありますよね?

練習では、ものすごく調子がいいのに、

オリンピックの出場がかかった試合になると思うように結果がでず、

出場機会を逃した選手ってたくさんいると思います。

では、オリンピックに出る選手と出れない選手とは、何が違うのか?

それをお伝えしたいと思います!

①ここぞ!!の時の集中力が違う
まさにオリンピックに出場がかかっている決勝に、

「ここぞ!」の時の集中力の発揮がすごい。
彼等はどのように集中力を高めているのか?

それは、ルーティンの儀式です!

わかりやすいのが、イチロー選手です!

イチローはバッターボックスに入る前に

必ずストレッチして準備しています。
そして、バッターボックスに入ったら、

おなじみのバットをまわして後に、

1点を見ています。この動作は必ずしています。

イチローにとってみたら、

集中力を高めるための儀式なのです♪

そして、そのルーティンの動作をする事で、

「集中力が上がる!」と決めているのです。

あなたも、「これをすると集中力が高まる!」

というのを見つけて、

決めると必ず違った成果が生まれるでしょう!

②そもそも勝ちにこだわっていない?!
「勝ち」にこだわれば、こだわるほど、

よい結果はおとずれません!
実は、

 

トップのアスリート達は、そこまで勝ちにこだわっていないのです!

え??そうなの?って思いましたよね?

そうなんです♪
結果を出している人は意外と勝ちにこだわっていないんですね!

もちろん結果を意識することは大切ですが、結果重視だと弊害が起きるんです。

それは・・・

自分を見失ってしまい、相手をけなしたり、ごまかしたりしてしまいます!

では、トップアスリートの人はどこに意識、

フォーカスをしているのでしょうか?

それは、自分自身です!

そこにフォーカスを当てているんですね!

結果だけを重視するのではなく、
自分にフォーカスをしてください。どれだけ成長をしたか?
どれだけ学んだのか?
ここに意識を向けていきましょう!

③ここが大きな差?!
実は、オリンピックに出場できる選手とできない選手の技術とスキルは、

そこまで差はないことって知っていましたか?

では大きく何が差が出てくるのでしょうか?

答えは、コーチの差なんです♪

これが実は、すごく大きいんですね!

テニスの錦織圭選手も、

マイケルチャンがコーチについて、

明らかに変わりました!
成果もそうですが、

何よりも強気な発言や

プラスの発言を聞くようになりました!

やはりそれほど、

コーチがすごく重要な事なんですね!


まとめ
以上3つが、オリンピックに出場できる人とできない人の差についてお伝えしました。

①ここぞの集中力
②勝ちにはこだわりすぎない
③コーチが大きい影響力

これなんですね!
ぜひあなたもこの3つを意識してみてください!

◾️追伸:


現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


個別相談も受け付けています^_^
ご興味がありましたら、
下記よりお申し込みください♪
https://ws.formzu.net/fgen/S63194967/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【私の人生を変えた出来事!】
https://ameblo.jp/educationforfuture/entry-12371823494.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆