週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

SNSで反応を得るための2つのポイント!


こんにちは、
才能・週末コーチプロデューサーの重永です!

2018年11月も今週で
終わりですね。

そろそろ、来年に向けての
目標作りしていかなきゃ、と
ワクワクしている自分が
います!

さあ、みなさんは、
来年2019年は
どんな年にしていきたいですか?

ぜひ、時間あるときに、
来年の目標作りに
はげんでみてくださいね♪

さて今回の記事は

☑︎SNSで反応をとれるようにするためには、どうすればいいのだろう?
☑︎SNSで集客できるようになりたい
☑︎反応のよい投稿ってなんだろう?


以上に一つでも当てはまるようでしたら、
このままお進みください^_^

ここ最近、SNSについての相談がものすごく多く、

個人で活動されている方が増えてきているんだなぁと感じています!


特に相談が多いのが
SNSで集客するにはどうすればいいんですか?」
「やり方が分からないんですが、どうすればいいですか?」
「反応を得るためにはどうすればいいんですか?」
などです!

では、なぜSNS
使った方がいいのでしょうか?


それは、情報を得るための手段が変わってきているからです!

数年前までは、
何か情報を得たい時は、
Google やyahoo で
検索して終わっていたかと
思います。

しかし、

最近では、
Google やyahoo で
検索した後、
インスタグラムやブログや
フェイスブックなどのSNS
口コミなどを
確認してから、
「あの場所に行こう!」
とか
「あそこのお店、美味しそうだから行ってみよう」
とかになりませんか?

そうなんです♪

情報手段が
変化してきているんですね!

だから、SNSが使えた方が
使えない人と比べて、
有利なわけなんです♪

では、反応を得るための
ポイントをお伝えしますね!

①プロフィール写真をチェック!
まず、プロフィール写真は
どうでしょう?

まず、ユーザー側になってもらって、
自分自身の写真を見てください!

信頼できそうでしょうか?
投稿は楽しそうでしょうか?
あやしくないでしょうか(笑?

ユーザー側の視点で、
考えてみてください!

よく、ネコの写真だとか、
なにかのマークの写真が
ありますが、ネコ好きな
人は反応がいいかもしれませんが、
興味がない人にとっては??
となりますよね?

また、自分の顔写真を出すことに抵抗がある人がいると思います!
そういう方は、自分のイラストを
プロフィール写真にするだけで、
反応がかなりよくなりますよ!

ぜひ、試してみてください!

②投稿は相手のためになってますか?
自分のためだけの
自己満足の投稿に
なっていませんか?

例えば、「旅行に行ってきました!いやー温泉もよくて、美味しいものばかり食べてきました。」

だけだとどう感じますか?

なにか少しうらやましいなぁ、
とか、少し自慢っぽく聞こえるとなりませんか?

こうなると、反応は
とれません。

では、どうすればいいのか?

最後に、相手のためになるような、
お得情報
をのせればいいのです!

例えば、「実は、ここはこの時期に行くと、〜という場所が特におススメです!ぜひ!」
みたいな感じで投稿すると、
相手は「いい情報だ!」
となるわけです♪

このように、
相手のためになる情報
を意識
してやってみてください!

そんなSNSについて、
もっと学ぶことができる
場所が下記にあるので
興味がある方は登録して
みてくださいね。

【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


◾️追伸:

現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u