週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

【心配から即解放される3ステップ】


こんにちは、週末コーチプロデューサーの重永です♪

2018年ロシアでのワールドカップは、フランス優勝で幕がおりましたね!

ワールドカップがあった期間は、

連日の寝不足で体調を崩された方が

いらっしゃるのではないでしょうか??


さて、今回の記事は


☑️心配事が絶えなくて、困っている
☑️ストレスを解消させたい
☑️なんか、心の中がソワソワしてしまう
☑️いろんな事があって、落ち着かない
☑️ネガティヴな事ばかり考えてしまう

一つでも当てはまれば、

お役に立てる記事となります。


人生,生きている間は、

人間なので心配事はつきものです。

 

むしろ、普通です!


安心してください、人間なので、心配があって当たり前です♪

心配事やネガティブな感情があるからこそ、

人間は一回り二回りと成長していきます!

あのソフトバンクの孫さんも心配事はたくさんあります!

だから専属のコーチを雇っているのです。

どんな偉大な成功者にも心配はつきものです。

 


まず、心配することは、普通なんだ

と認識しといてください。

 


「私はなんで、こんなに心配性なんだろう?」
「私は、ネガティブな事ばかり考えてしまう!いやだ」
と思わないでくださいね!

まずは、自分自身を受け入れてください。


普通です

じゃあ、心配事、ネガティヴな感情をこのまま持ち続けていくんでしょうか?

「はい、そうです!」

おいおいと思うかもしれませんが、
うまく上手に心配事と付き合っていくことが

大切なんです♪

ここが大切です!

人間なので、そして成長していくためには、

心配事、ネガティヴ感情は大切なので、

これをうまく上手に利用し、付き合っていく事がすごく重要です♪

では、その上手に付き合っていく簡単3ステップをお伝えします!

ステップ1
心配している自分を好きになる!!

「いや〜なかなか自分の事を好きになれないなぁ」

というのが普通だと思います。

簡単な、方法は、

「自分を受け入れて、こんなことに心配しているんだ!」

と認識して自分を受け入れてください!


無理に、「いや、ダメだ!こんなことで心配してちゃダメだ!」

とか「こんなはずではない!」

など最初からゴリゴリだと反動がきて、

逆に相当なストレスになります!

順番が逆で、まずは自分を受け入れてから、

上記の言葉を優しく投げかけるのです♪


ここで大事なことは、「やっぱり自分はダメだぁ」と思わずに、

「悩んでいる自分は素敵!」

と自分自信に言葉を投げかけましょう。

10回くらいやれば、かなり気持ちが楽になりますよ。

 


ステップ2
パターンの中断
これは、一つのコーチングの手法ですが、

まったく心配事やネガティブな事とは

関係のない質問を自分に投げかけるのです♪


例えば、

「この1週間楽しかった出来事はなんだろう?」

などです。
この質問で、脳は楽しかった

出来事を探すようになります。
実際にやってみてください。

おそらく今までの不安が

どっかにいってしまうはずです(笑


ステップ3
紙に書き出す

ステップ1、2を踏んだら、

悩み事やネガティブな感情は

客観的に見れている状態ですので、

次のステップでは、

実際に悩みやネガティブを

排除・抑えていきます。


その方法は、白い紙に箇条書きで心配事、

ネガティヴ感情を書き出していく作業です。

これで、脳の中を整理していきます。

 

心配はなぜ起こるのか?

 

というと、脳の中が整理されておらず

ゴチャゴチャしている時に起こります。

なので、書き出す作業をして、

整理整頓していきます。


それができたら、一つ一つの事柄に

解決策を考えて書いてください!

これは、特に明確な答えはないので、

自分が解決策を書いてください。

とにかく思った事をとにかく書いてくださいね!


そのあと、例えば、

10個の解決策がある項目に関しては、

優先順位をつけてみてください!

3つくらいがちょうどいいかと思います!


いかがでしたでしょうか?

 


とても簡単で今すぐに実践にうつせるものばかりです!

 

ぜひやってみてください!

◾️追伸:

①「なぜ記憶力に自信がなかった人が、
Toeic800点台をとれたのか?」

☑️お客様の顔と名前を一瞬で記憶したい
☑️資格を最短で取得したい
☑️受験に合格したい
☑️テストの点数を上げたい
☑️効率のよい勉強法を手に入れ、自由な時間を得たい
☑️英語の単語力を向上させたい

一つでも当てはまるのであれば、お役に立てる講座です♪♪

詳しくはこちらへ
https://peraichi.com/landing_pages/view/d2b73

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u