週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

SNSを活用する5つのメリット!!


こんにちは、
才能・週末コーチプロデューサーの重永です♪

2018年、平成最期の12月が始まりましたね♪

平成最期となるとなんか感慨深いものがありますね。

なんか、年々月日が経つのが早くなってきましたが、

もう12月かーって感じです。
今月も元気に乗り越えていきましょうね。

今回は、SNSをやるメリットをまとめましたので、

お伝えしていきたいと思います。

SNSを活用するメリットは全部で5つ
あります。

それは

①学びが自分のものになる!
②自分の事を知ってもらえる!
③今まで出会ったことのない人と出会えるチャンスがある!
④疎遠だった友人と会える!
⑤人を助けることができて、感謝される!

以上5つです。

もちろん、SNSを活用することによって、

デメリットもありますが、SNSを利用してちょうど1年くらいですが、

メリットの方が多いと思います!!

そんなSNSに興味がある方は、

読み進めてくださいね♪

一つ一つ解説していきます。

① 学びが自分のものになる
これは、かなり影響力が大きいメリットです。

実は、人間というのは、知っているようで、

知らない事がものすごく多いのです。

知ったつもりになっていることって多くないですか?

例えば、「お金ってなんですか?」
と聞かれると、すぐに答えられる人って少ないと思います。

人間は、インプットされる知識よりも人に教えたり、何かにアウトプットした方がより定着されるのです。

ということは、自分の学びのためでもいい、

または備忘録としてブログやフェイスブック

情報を発信していくと良いかと思います!
自分の学びの定着にもなりますし、
備忘録にもなる。

まさに一石二鳥です。

さらに言うと、アウトプットをする前提で

本を読むのと何もしない例えばインプットを意識した読み方では、圧倒的に差が出ます
まったく成果違うと思うので、ぜひチャレンジしてみてください

② 自分の事を知ってもらえる
一昔まえでしたら、まったく無名の人が
全国的に有名になるためには、やはりテレビに出演したりとか、

雑誌に載せてもらったり、

本を自分で出版したりなど、

かなりハードルが高いものでしたし、

相当な費用がかかったりしましたよね!


ですが、ここ数年はネットも普及し、

さらに、無料で利用できるSNSも普及しているので、

無名の方が全国的に有名になるのもハードルが

かなり下がってきていますよね。


テレビに出演するための費用もかからないし、

雑誌に掲載してもらうための営業する必要もなくなったり、

本であれば今無料でも出版できます(電子書籍)。

これだけでかなりお手軽と思いませんか?

そうなんです、フォロワー数が増えるとそれだけ拡散力が高まり自分の事を

24時間宣伝してもらえる

超優れものということなんですね♪

活用するしかないでしょ!

③ 今まで出会ったことのない人と出会えるチャンスがある

実際、私の経験談ですが、フェイスブック上で

今まで会ったことのない方からメッセージを突然いただいて、

お会いした事があります。

その方々は、本当に素晴らしい方々で、

コーチングの方、個人起業で活躍されている方、

会社員の方いろいろです。

その方々から実際にビジネスにも

発展することにもなりますので、

自分自身も成長していきます。

SNSを利用し始めて、

人脈というか視野の広がり、そして、繫がりを感じるようになりました。

これは、私自身にとってかなり人生のプラスになっています♪

④疎遠だった友人と会える
こちらも私の経験からですが、
中学を卒業して以来、

一度も会ったことがなかったのですが、

フェイスブックがきっかけで、

帰省した時に中学の同窓会を開いてくれたんです♪

もうその時は、フェイスブック様様でした!
たまたま、フェイスブックで検索していたら、

中学の同級生を見つけたので、友達申請をしたんです。

そしたら、

「帰省するんやったら、みんなで同窓会開くよ!!」

と言ってくれたんです♪

そして、去年の夏休みに何十年振りに
同級生に会えたわけなんです。

もう、泣きそうなくらい嬉しかったです!

久しぶりにオールナイトしちゃいました(笑

おそらくフェイスブックがなければ、
こんな再会はなかった
と思います。

そんな魅力もあるのが、フェイスブックなんですね。

もちろん、フェイスブックだけでなく、

ツイッターやインスタグラムでも連絡がとれると思います。

⑤人を助けることができて、感謝される
相手にとって、お得な情報だとか、ためになる情報を投稿すると、

すごく感謝されます。

例えば、紅葉の時期は、ここがおすすめだとか、

「今からセール始まるそうです」

などのお得な情報は、ありがたいですよね?!

また、プラスの言葉やポジティブな発言をすることによって、

プラスの影響を与えることもでき相手も元気になりますよね?

たくさんのユーザーに幸せを拡散し、

「ありがとう!」の言葉をいただけるのが、SNS

ならではの魅力です。

健康、ダイエットについて、

おすすめのレストランやパワースポットの紹介でもなんでもいいので、

「この投稿を読んだ人が、こうなる!!」

とイメージしながら、文章を考えるとものすごく楽しいですよ!!

以上5つのメリットですが、
本当にSNSは幅が広く、
まだまだお伝えできていない
メリットがたくさんあります。

あなたも、SNSを学んでは
いかがでしょうか?


【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


◾️追伸:

現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u