週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

【引き寄せ?「失敗しないように」と意識するほど、失敗してしまうメカニズムとは?】

こんにちは、
週末コーチプロデューサーの重永です♪

いよいよ、第100回全国高校野球が開幕しましたね!!

私は、小学生〜高校まで、野球をやっていて甲子園を目指していました!

毎年この時期になると思い出してしまうんです

(笑悔いのないよう頑張ってほしいですね♪


さて、今回の記事は


☑︎何かやろうとしても、なぜか失敗してしまう
☑︎引き寄せ法則に興味がある
☑︎どうすれば、成功を引き寄せるのか?
☑︎成功を引き寄せて、いろんな事にチャレンジしていきたい



これらが、一つでも当てはまれば
お役に立てればお役に立てる記事です♪♪

誰でも、失敗したくないですよね?
私もできれば失敗したくないです(笑

そこで、「失敗をしたくない!失敗をしたくない!」と

気持ちが強いほど、

じつは失敗してしまうのです!


では、なぜ、「失敗をしたくない」気持ちが強いほど失敗してしまうのか?

 

これを明らかにしていきます。


●エラーをしたくない、ボールくるな!!
先ほど、高校生まで野球をやっていたとお伝えしましたが、

バッティングは大好きでしたが、守備が大嫌いでした。

理由は、苦手だったからです!
なので、守備についてた時は

 

「早く終わらないかなぁ。ボールこないでよー。エラーしたくないし。」

 

こんな感じのマインドでした。

しかし、試合をやっていたら、

外野でも少なくとも、1回は飛んできますよね?


そこで飛んできて、

エラーをしてしまうんです(笑 
エラーばかりしていると、

レギュラーから外されてしまうので、

好きなバッティングで取り替えしていたのです♪


エラー→ ヒット→ エラー (打球が来なければ、最高!)
こんな感じの繰り返しだったんです!

あまりにも、エラーが多かったので、

中学生時代守っていた、

センターの守備位置からレフトの位置に変更された次第です(笑

今思うとよくレギュラーを任されていたなと思うほどです!

これは、何が起こっていたかと言うと、

 

「エラーを自分自身で引き起こしていた」

 

わけです。


自分のマインドの中で、

「エラーをしない」と強く意識していたので、

「エラー」という言葉が脳にプログラミングされて、

身体がエラーをするように動いてしまうわけです。

「エラーをしない」という否定的な言葉が、

「エラー」という言葉に脳は焦点化してしまい、

エラーを引き寄せていた、ということです。


私は、その当時、

メンタルトレーニングを受けていなかったので、

そのメカニズムを知らなかったのです。

もし、当時メンタルトレーニングを受けていたら、

もしかしたら、プロ野球選手になってたかもしれないですね(笑

それほど、メンタルはプレーに影響している、

ということです。

では、自分自身にどんな言葉がけをしていれば良かったのでしょうか?

いろいろとあるかと思いますが、

野球で守っている時でいいゲッツーをとりたい場面では、

「ゲッツーをとっている!」と

言葉がけをするべきでしょう!

注意してほしいのは、

「〜する」「〜したい」ではなくて、

「〜している」と現在進行形にしましょう!

脳は、現実と区別できないでしょう!


いかがでしたでしょうか??

すごくシンプルで簡単だったと思います!
いつでもどこでもできるので、

ぜひトレーニングしてみてください!


◾️追伸:

正しい脳の使い方を知りたいですか??
 
===============
なぜ記憶力に自信がなかった人がToeic800点取れたのか?
関連性のない単語を一気に記憶ができる方法
https://peraichi.com/landing_pages/view/d2b73
===============


今あなたは
こんな風に思っていませんか?
 
 
☑️営業現場や交流会に参加して名刺をたくさん    集めたのはいいけど、誰だっけ?となり、お客様の名前と顔を記憶したい

☑️資格を最短で取得して、旅行や家族、趣味にも時間を  かけたい!

☑️暗記モノを毎日頑張っているが、なかなか覚えられない!記憶しても翌日には忘れてしまう!

☑️効率のよい勉強法を手に入れ、無駄な悩む時間をなくし、自由な時間を得たい!

☑️英語の単語を覚えるのが苦手だが、できるようになりたい!

一つでも、
当てはまるのであれば、お役に立てる内容なのでご覧いただきたいです!
https://peraichi.com/landing_pages/view/d2b73


なにかを勉強する前に、正しい「学び方」
というのがあるそうです!
それは、「心」と「記憶法」
を最初に学ぶことなのです。

この講座の受講生の方たちが
ほぼ間違いなくこう言ってます。

「早く受けたかった!!」

受講生の中で、70代の方がいました。

「私は、年寄りだから、もう記憶力は上がらないですよね?」

受講後、
「私には、まだこんなに記憶力が!
イタリアに行ってイケメンと話しがしたい(笑)という夢があるので、これからイタリア語を勉強します!」


そんな自分の才能
を開花できる
体験の講座が
8月26日にあります!
興味がある方は、ぜひ
ご覧ください
https://peraichi.com/landing_pages/view/d2b73


②現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u