週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

【これで差がつく?!顧客に会う前にやるべきたった一つのこと】

こんにちは、週末コーチプロデューサーの重永です!

今回の記事は

・話し下手でお客さんと会うと何を話ししていいかわからない
・営業の成績をさらに上げたい
・お客様との関係をさらによくしていきたい


このように、思っている方に、

お役に立てる内容となっています!!


顧客に会う前に何をするべきなのか??

それは、事前準備をすることです!

それは、なぜ必要なのか?
をこれからお伝えしていきたいと思います!

①お客様は信頼できる人から購入されます!

商品説明もできない、一方的にばーっとしゃべる、

何を必要としているか分からない、

目の前にいる人がどんな人なのか分からない、

資料を忘れたり、

などのセールスマンから商品を

購入したいと思いますか?

私は、「ああー手当たりしだいの売り込みだ!いいや、この人!」

と拒絶反応をしてしまいます^_^


一方的にしゃべってしまうと、

「うわ!売り込みだ!」

となってしまい、

拒絶反応が起こります、

 

さらに商品説明ができずに、

資料を忘れたりしてしまうと

 

「ん?この人大丈夫かな?この人から購入しても大丈夫かな?」

 

とお客様に不安を与えてしまいますよね?
なので、準備というのは、

ものすごく重要なんですね!


②何も準備せずにキャンプいけますか?
私は、根っからのキャンプ好きなのですが、

キャンプを楽しむためには、

間違いなく7割がた準備で決まると思います!

こんな体験がありました、

GWに静岡県の裾野でキャンプすることになったのですが、

昼間はものすごく気温が高かったので

 

「防寒具いらないでしょ!もうGWだし、そんなに気温が下がらないと思うし!」

 

と思い、油断してたわけです!
ですが、当日現場に着くと、

風が強く、少し肌寒い^_^

「まあ、これくらいだったら大丈夫だ!風は夕方になれば落ち着くだろう」

と思ったんです♪

 

ですがその夜、風はおさまらず、

気温は一気に冷え込み、

白い息が出るほどでした!

私は、パーカー一枚しか持ってこず、

寒くて寒くて、その夜ずーっと焚き火にあたっていました^_^

せっかくのキャンプなのに、

準備不足で楽しみが半減してしまった!

という経験でした!
これは、

営業の現場でも同じだと思います!


相手先の情報収集不足、

商品説明の練習不足、

商品に対しての知識不足などが、

契約率を下げてしまうのです♪


営業という仕事を楽しむためには、準備が大切なんです♪
なぜならば、完璧な準備であれば、契約率も上がるからです!

契約率が上がれば楽しいですよね?

メジャーリーガーの

イチローがこう言ってます!

記者「どうして、そんなに毎日のルーティン(準備)しているのですか?」
イチロー言い訳をなくすためです!

んん〜さすがですね!
超一流のイチローでも、

試合前の準備をすごく大切にしているわけです!


「でも、私口下手なので、うまく商品の説明ができません!」

という方がいるかもしれません!

実は、口下手の方の方が、

うまくいくときもあります!

 

口が達者の方は、自分本位でしゃべってしまう傾向が多いからです。

逆に口下手の方は、

相手本位で物事を考えることができるので、

全く問題ありません!

安心してくださいね!


以上が、なぜ事前準備が大切なのか?をお伝えしました!


では、どんな事前準備が必要なのか?

ここからは、どんな事前準備が最も重要なのかをお伝えします!!


それは、、、、


クロージング


ではないです(笑

それは、、、、、


商品説明でもないです(笑


それは、、、、、


相手の会社情報やお客さんの情報です!


どうやって調べるかと言うと、

もちろん会社のホームページやフェイスブック

ブログなどで、調べればいいのです!

簡単ですよね?

なぜ、相手の会社情報やお客さんの情報を調べることが大事なのか?


それは、相手を知ることができるので、

ニーズもわかるし、

なによりも販売戦略を立てることが

できるからです♪


ぜひ、お客さんと会う前に、

これをしっかりと調べて準備してみてください!

結果は全く違ってきます!!


営業が苦手な人、
集客に不安がある人、
これから週末起業などで
活動していきたい方のために、
しっかりとサポートしていく
プログラムがあります!
詳しくは、追伸より!


◾️追伸:


現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u


個別相談も受け付けています^_^
ご興味がありましたら、
下記よりお申し込みください♪
https://ws.formzu.net/fgen/S63194967/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【私の人生を変えた出来事!】
https://ameblo.jp/educationforfuture/entry-12371823494.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆