週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

AIに打ち勝つ、3つのスキルとは?


こんにちは、
才能・週末コーチプロデューサーの重永です!

スポーツの秋なのに、秋空はどこへ??

って思ってしまいますよね^_^

小学生、中学生は運動会のシーズンに入るので、

早く秋らしくなってほしいですね♪

さて今回の記事は
☑︎ 営業現場や交流会に参加して名刺をたくさん 集めたのはいいけど、誰だっけ?

 となり諦めかけている

☑︎AIの時代に生き残るために、どんなことが必要なのか?

☑︎暗記モノを毎日頑張っているが、なかなか覚えられない!

 記憶しても翌日には忘れてしまう!

☑︎効率のよい勉強法を手に入れ、無駄な悩む時間をなくし、

 自由な時間を得たい!

☑︎これから子ども達に必要なスキルはなんだろうか?

☑︎人生を変えるきっかけがほしい


一つでも当てはまるのであれば、お役に立てる記事です。

AIは人間に勝てるか??

という話題がここ最近多くなってきていますが、

「AI vs 教科書が読めない子ども達」を書いた新井紀子さんは

「AIが人間を超えることは、ありえない!」

と結論づけています!

東ロボくんを研究されている方なので、

間違いないと思います。

ですが、スタンフォード大学での研究では、

今後10年、20年後は間違いなく、

今の仕事の50%以上は消えると結論づけています。

では、私たちは、子ども達、

そして自分達はどのような備えが必要なのでしょうか?

大きく3つです!

①知識は力

一つ目は、知識を蓄えることです。

「え?!今はグーグル先生がいるから、分からないことはパソコンで調べればいいので、特に知識いらないんじゃない?!」
と聞こえてきそうですが、もちろん分からないことは、

パソコンで調べれば、簡単です。

ですが、イノベーションを起こすためには、

知識が必要なのです!

そう、記憶しなければいけないのです。
知識の積み重ねで、新しいものを創りあげることができるのです。

逆を言うと、
知識がなければ、イノベーションは起こりません。

スマートフォンも、ガラケーの携帯電話というものから、

いろんな悩みや不便さなどの情報などの知識から生まれたものです。

なので、これからも知識は力となるのです。

また、ここ数年、時代の流れはかなり早いので、

短時間で効率よく知識を蓄える事のできる記憶法と正しい脳の使い方が重要です。

それがなければ、おそらく時代に取り残されていくでしょう!


2つ目は、コミュニケーションです。
コミュニケーションと聞くと、かなり幅が広いので、コミュニケーションの中の「信頼」関係を構築できるスキルです!

ロボットには構築できないものとは?
それは、「この人の言ってることは正しい。この人であれば信用できる。だから商品を買ってみよう」

といった、「信頼性」なのです。

今の市場は、買い手よりも売り手が多い状態のレッドオーシャンです。

世の中に、商品があふれて、何を買ったらいいのか?

何がいいのか分からないのです。

だから、人間のみが作り出すことができる

「信頼」を構築できるスキルを持っている人が、活躍できます。

最後に、3つ目は、セルフコーチンです。
かっこいい言い方をしましたが、やわらかくすると

「自分を常にいい状態に保つためのテクニック」です。

いい状態とは、健康で(精神的、肉体的に)、常に好奇心があり、

いろんなことに挑戦できる心とへこたれない精神力です。

では、これはどのようにみにつけるのかと言うと、

つらい思いをして乗り越えた経験の数とセルフコーチングです。

つらい思いをして乗り越えてきた経験は、

必ず今まで生きてきた中にあるかと思います。

それをまず書き出してください。

これをするだけでなくて「ああーあの時頑張ったな。自分ってすごい!」

と感じるようになります。

加えて、自分の状態を保つためのテクニックである、

セルフコーチングが必要です。
これは、自分の潜在意識から、

奮い起こし、最高の状態を保つスキルです。

このセルフコーチングを学ばなければ、

この厳しい時代に埋もれてしまう可能性がありますし、

おそらく今後、精神的な病気が増えてくるのではないかと思っています。

以上この3つです!

まとめ
①短時間で知識を蓄えることができる記憶法と正しい脳の使い方を習得する

②「信頼」を構築できるコミュニケーション力をみにつける

③自分をいい状態に保つためのセルフコーチングを身につける

この3つが、これからの時代重要な事です。

この3つをクリアできる方法が追伸に記載されてます。



◾️追伸:

世界のトップレベルも学んだ
記憶法やマインド、そして著名人も
修得した最強の記憶方法をお伝えする
講座を10月に開催することになりました♪

詳しくはこちらへ

https://peraichi.com/landing_pages/view/1gn31

私は、以前、
仕事がうまくいかない時期があって、
人生に希望を持てない日が
続いていた時がありました。

「もう仕事やだな、辞めたいな」

と思う日々が続いていました。

その時、運良く友人からこの講座
を紹介してくれたんです。

私は、「脳の使い方かぁ、
仕事にも活かせるし、
一生使えるし、損はないな!
よし受けてみよう」
となにかピンときたのです。

受講後は、
「想像以上に楽しかったですし、
仕事にも成果が出始め、
すごく人生が前向きに
動き始めたんです。

そのような、人生を
変えるきっかけを与えてくれるのが、
この講座です♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/1gn31



現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u