週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

集客を楽しむための3つのポイント


こんにちは、才能・週末コーチプロデューサーの重永です♪♪

台風すごい風と雨でしたね?
ケガなど大丈夫でしょうか??

さて、今回の記事は、
☑︎集客の仕方がわからない
☑︎集客するのになぜか気持ちがのらない
☑︎集客って面白くないなぁ
☑︎集客に対して苦手意識がある
☑︎そもそも喜んでくれるかが、心配だ


以上に一つでも当てはまるのであれば、
お役に立てる記事です!

あなたは集客好きですか?
それとも苦手ですか?


以前私は、
好きでもないし、苦手でした(笑

なぜなら、集客は難しいと思っていたし、
そもそも集客に時間をとられるより、

私は、クライアントとの時間を大切にしていきたいと思っていたからです。

そういう風に思っている方って、たくさんいらっしゃっると思います!


私は、セミナー講師として、活動していますが、

全くお客様からの反応がなく何度か0人という時がありました。

結構気持ちがへこみましたよ、当時は・・・だって、何度も何度も練習して、

「よし準備万端だ!頑張るぞ!」と思ったら結果は、会場には誰もいない・・・

「シーン・・」としているわけですからね。

もう思い出したくない出来事でした。


でも、今は楽しみながら、

かつ集客できるようになりました!

そのポイントをお伝えしていきます


①お客様が喜んで楽しめるコンテンツ
まずは、お客様が楽しめて喜ぶ内容を考えましょう!
ポイントは、
「お客様は今どんなことに悩んでいるのか?」
「お客様が喜んでくれるために、何をしたらよいか?」


この2つの質問に何度も答えていくと、アイデアが思い浮かんで、

面白いコンテンツが徐々にできます。

コンテンツが出来上がった後、こう思いましょう!
「これは最強のコンテツだ!絶対に喜ぶぞ」と

何度も自分に言い聞かせましょう。
これすごく重要です♪


自分自身が良いと思っていなければ、

他の方にも紹介したいと思わないですよね?

なので、まずは潜在意識に刷り込む必要があるからです。

②お客様が参加するとどうなるのか?
「参加者がイベントなりセミナーなどに参加すると、どうなるのか?」

この質問の答えを探してみて、箇条書きでいいので書き出していきましょう。

要は、お客様の参加するメリットですね。それを思いつくままに書き出していきましょう。

書き出していくことで、「良さ」がどんどん出てきます。
「いやーこれは、すごい!知らない人に教えてあげなきゃ!」

といった気持ちになるはずです。


③協力者をみつける
正直言って、一人で集客するには、限界があります。

一人でブログやフェイスブックツイッター上で告知しても

アプローチ数に限りがありますよね?

 

ですが、協力してくれる人がフェイスブック

ブログだけでもアップしてくれたら2倍、3倍にも

アプローチ数が増えるかもしれないのです。

また、協力者してくれる方が、

いると気持ち的にもなんか嬉しいですし、

安心しませんか?

一緒に頑張って集める気持ち方向性などが

一体になるとかなり心強いものです。

なので、どんどん協力してくれる候補者にどんどんお願いしていきましょう。

お願いされた人は以外と嫌な気持ちにはならないのが事実です!

思い切ってやってみてください。

協力者には、後日、お礼のメールや電話をしてあげるとまた次回、

協力してくれるはずですよ。

まとめ
いかがでしたでしょうか?
いつでも始められるものばかりです

①お客様そして、自分自身が楽しむことができる、コンテンツ作り
②参加する方のメリットを書き出す
③協力者に思い切ってお願いしてみる


この3つです!
さあ、今日から楽しんで集客していきましょう!!


◾️追伸:

現在、
重永泰秀公式LINE @で
【週末起業支援プロジェクト】を
開講しています。


私は現在、
会社員をしながら週末コーチをし、
結果を残すことができています♪

そこで、
どうして週末2日間だけで、
成果をあげることができてるの?
と問い合わせをいただくことが
多くなり

「その声に応えていきたい」
という想いで配信しています!

このLINE @のテーマは、

集中力と脳科学を活用し、
無駄な時間とお金を省き、
週末2日間だけ働けば、
副収入を得ることができる!


となっています!!

私の経験から
会社員をしながら
コーチをするとなると、


もっとも壁となるのが、
「時間」ですよね。


この誰しもが平等に
与えられている
時間が会社員にとっては
非常に限られています。汗


私も会社員なので、
共感できます。


ただ、この時間を
有効活用するために
集中力を活用すれば、


たとえ少ない時間であろうと
作業はぐんぐん進み、


フルタイムで活動されている
コーチよりも、


週末2日間働いている
コーチのほうが
売上・収入が上がる
ということもあり得るわけです。


しかも、
週末起業で、すべきことが
明確になれば鬼に金棒状態です。


ということで、
このLINE @ではその秘策を
どんどん公開していきます♪


週末2日間だけで副収入を得られる
週末起業に興味がある!
という興味のある方は
下記のLINE @にご登録ください♪


重永泰秀
【週末起業支援プロジェクト】
公式LINEはこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u



世界のトップレベルも学んだ
記憶法やマインド、そして著名人も
修得した最強の記憶方法をお伝えする
講座を10月に開催することになりました♪

詳しくはこちらへ

https://peraichi.com/landing_pages/view/1gn31

私は、以前、
仕事がうまくいかない時期があって、
人生に希望を持てない日が
続いていた時がありました。

「もう仕事やだな、辞めたいな」

と思う日々が続いていました。

その時、運良く友人からこの講座
を紹介してくれたんです。

私は、「脳の使い方かぁ、
仕事にも活かせるし、
一生使えるし、損はないな!
よし受けてみよう」
となにかピンときたのです。

受講後は、
「想像以上に楽しかったですし、
仕事にも成果が出始め、
すごく人生が前向きに
動き始めたんです。

そのような、人生を
変えるきっかけを与えてくれるのが、
この講座です♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/1gn31