週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

質問に答えるだけ?!自分の強みを見つける方法とは?

こんにちは、才能プロデュースコーチ、

週末コーチの重永です!

テニスの大阪なおみ選手、

見事日本人初の四大大会初優勝を果たしましたね♪♪

技術に加え、

素晴らしい集中力と精神力の強さだったと思います!!

さて今回の記事は
☑︎自分の強みってなんだろう?
☑︎得意な分野ってあるのかなぁ?
☑︎自分のことをさらに知りたい!

一つでも当てはまるのであれば、
お役に立てる記事ですので、
読み進みください!


ご存知でしたか??
実は、自分の強みをしっかりと
把握している人って、
人口の約30%だそうです♪♪

これを少ないか、多いかは個人の感覚かと思いますが、

私はかなり少数だと思います。
例えば、日本の人口が1億人だとすれば、30000000人の方が自分の強みを把握していて、

残りの70000000人の方は、

強みを把握せずに日々毎日を送っているという事になります!!


んんー実にもったいない。


ということは、
強みを把握するだけで、
他の人とアドバンテージを
得ることができて、
自分の強みをいかせて、
幸せな人生を送る
ことができる!!
という意味なのです!


では、どのように見つけたらいいのでしょうか?


「自分の強みって何だろう?」


って考えたら、
なかなか見つからないです!



もっともっと視野を広げる事が大切です!


以下の質問に答えてみてください!


「自分の好きな事は?」
「自分の得意な事は?」
「今までに成し遂げたことは何か?」
「成し遂げた原因は?」
「将来やってみたい事は?」
「逆にやりたくないことは?」
「学生時代、どんな子だった?」
「努力すれば、できると思える事は?」



これらの質問に時間を
区切って、
過剰書きでいいので、
紙に書き出してみてください😊
何か共通点が見つかるはずです♪♪

そして、最後にこの質問に
答えてみてください!

「学生時代(小学生、中学生の時)、先生にどんな子だったと言われていたか?」
または、

「親に(小学生、中学生時代)どんな学生だったのか?」

この2つの質問がかなり重要です!


なぜでしょう??

この2つの答えがあなたの本来の人間だからです!

中学生以降は、先生、親、友人などからいろんな制限やルール、

しつけなどで、抑えられます!これによって自分というものが抑え付けられ、

本来の自分を手放すわけなんです♪

「自分これをやりたいんだけど、でも先生が・・」

「自分は、こういう人間なんだけど、でも周りが・・・」

周りばかり気にしすぎて、本来の自分を見失うわけです。

本来のあなたが、潜在意識の中に放り込まれるわけです。
それを、質問することによって意識を掘り起こすのです。

この意識を顕在意識と呼びます。

質問することで、本来のあなたを起こさせてください!
あなたの強みです^_^幸せになるためです!



ぜひ試してみてください!

追伸:
(先行案内終了9/13まで、あと1日!)
「記憶力を向上して、最短で資格を取得したい!」
「気になります!いつ開催するんですか?」

といったご要望にこたえるため、
10月に

世界のトップレベルも学んだ
記憶法やマインド、そして著名人も
修得した最強の記憶方法をお伝えする
講座を開催することになりました♪


これは、ただ椅子に座って
私の話を聞くスタイル
ではありません!

即成果の出る方法を
修得するための2日間
レーニングをします!

最強の記憶方法
を修得して帰って
いただきます。

お先に、私のセミナーに参加された方、
そして、いつも支えていただいている
Line@に登録されている方に
ご案内したいと思います♪

もし気になる方は、
下記に登録して、
お好きなスタンプ
を送ってください^_^

その方に優先してご案内
差し上げます!


世界のトップレベルも学んだ
記憶法やマインド、など
才能を開花させる方法も
配信しております!

ぜひ、LINEで友達になりましょう!

■重永泰秀 公式LINE@は
こちらから▼
▷ https://line.me/R/ti/p/%40uxi9297m
LINE ID : @uxi9297m