週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

記憶力が向上するたった2日間の講座で何ができるようになるのか?


こんにちは、才能・週末コーチプロデューサーの重永です!

いよいよ2018年の日本シリーズが始まりました!

初戦は、広島とソフトバンクが2対2のドロー!!

驚きです!
2回戦は、広島の勝ち!

さあ、日本一はどっちのチームでしょうか?

楽しみですね♪

さて、今回の記事は、
☑︎脳科学に興味がある
☑︎記憶力を向上させたい
☑︎記憶法に興味がある
☑︎効率よく勉強したい
☑︎記憶を上げて、仕事に生かしていきたい


上記に一つでも当てはまるのであれば進めください。

先日、とある場所で、
記憶力を向上させる2日間の
講座を開催しました。

参加者の中には、
小学5年生、中学2年生の
子たちも参加してくれました!

その子たちがこの2日間で何が
できるようになったのかを
お伝えします

①圧倒的な自信が手に入る!
講座の前半に簡単な記憶のテストを
実施します。これは、何も関連性のない
単語20個を番号と単語を記憶
していただくテストです!

難しいと思うでしょう??

実はあるコツを使えば、一瞬で記憶することができるんですね!

でも、まだ記憶のコツをお伝えしていないので、参加者の方達から

「えぇ〜そんなの無理だよ!!」
「うわぁ、やば!どうしよう?!」
などの悲鳴が上がってきました。

そりゃあ、そうです!

一気に20個の単語を記憶するのですから!

案の定、1回目のテストは、
2人の学生は10点代!

まあ
そこまで悪くないです。

しかし、その後、記憶のコツ、そして、
脳科学についての講義を約2時間
受講した後、大きな変化が起きました!!

それは、なんと、2回目のテストで
完璧満点!!

学生たちは、目の色を変えて、
自信に満ち溢れていました。

前半は、目もあまり合わせてくれなかった子達が、

目をキラキラさせて、私の目をみて、

話をしっかりと聞いてくれるのです♪

「なんでも記憶できるわい」という自信が
湧き出ている様子でした。

小学5年生の子は、

「すげーな!県庁所在地なんか一瞬で記憶できそうじゃん!」

ワクワクしている様子でした。

人が変わる瞬間、才能を引き出した瞬間が

講師にとって最高の時間です!

記憶の自信を持って、何か他の事にチャレンジしたい!!

素晴らしいことですよね??

②最強の4つの記憶法が手に入る!
この2日間の講座で最強の記憶法が手に入ります。

この記憶方法を手に入れると、なんの関連性のない単語、

漢字や星座なども一瞬で記憶できるようになり、

世界遺産検定やカラーコーディネート、

ソムリエの資格や受験などいろんな事に活かせるようになります。

③記憶だけでなく、人生が豊かになる脳の使い方も手に入る!!
実はこの講座は、記憶力が向上するだけでなく、

それを通じて今後の人生がより豊かになる脳の使い方が手に入ります!

もしかしたら、これが一番重要かと思います。

なぜなら、記憶力が向上しただけでは、

幸せになる正しい脳の使い方を知らなければ、

人生楽しくないですもんね?

人生が豊かになる正しい脳の使い方!!
今後、これは、早めに知っておく必要がある知識だと思います。

そんな講座を体験できる体験会を行う予定です。

詳しい内容などは、line@でお伝えしますので、

興味がある方は追伸から登録してみてください。


【追伸】
◼︎脳科学から才能を覚醒させるline教室♪♪

子どもの学力向上に悩む
ご両親の支えになりたい!
という思いをかかげ、


重永泰秀公式LINE @
始動してまーす!!!


このLINE@では、

・子どもは一生懸命勉強しているのに
なかなか学力が伸びない、、、


・塾に通っているけど、
思うような成果に結びつかない


・たくさん勉強しているのに、
なかなか記憶できない


などなどのお悩みを
抱えているご両親向けに


著名人たちもお墨付きの
今までと学習時間を
変えなくても、


学力がみるみる上がっていく
最新の学習法


- - - - - - - - - - - - - - - - - 
4つの記憶法×続く自宅学習
【最強の家勉学習法】
- - - - - - - - - - - - - - - - -
についてお伝えしていきます。


私は5年塾講師を務め、
塾長もしてきましたが、


ほんのわずかな工夫が
大きな結果の差を生む
ということを痛感しています。


様々な試行錯誤の結果、
お伝えさせていただくのが、
今回の勉強法になります♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

興味のない方のタイムラインに表示させて迷惑がかからないよう、LINE@だけでお知らせいたします。

世界のトップレベルも学んだ記憶法やマインド、そして自分一人で勉強できる自宅学習法を身につけ、才能を開花していきます^_^

ぜひ、LINEで友達になりましょう!

■重永泰秀【家勉学習コーチ】公式LINE@は
こちらから▼
▷ https://line.me/R/ti/p/%40uxi9297m
LINE ID : @uxi9297m