週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

英語を好きになる2つのポイントとは??

「これからは、やはり英語ができた方が有利!だと思うのですが、

好きになれないそうです!どうすればいいですか?」

 

と声がありましたので、

共有したいとお思います♪♪

 

今回の記事は

☑︎英語を好きになってほしい(自分も含め)

☑︎自分から英語の勉強をしてほしい

☑︎英語で話せるようになりたい

☑︎英語の勉強を楽しくしていきたい

 

上記に一つでも当てはまるようでしたら、

お役に立てる記事ですので、

読み進みください!

 

実は、私は英語大っ嫌いでした(笑

 

なぜ?

 

なんで英語をしなくてはいけないのか?

なんで、「come」の読み方は、

「コメ」ではなくて「カム」って読むのか?

が納得できない!!

 

と不満だらけだったからです^_^

 

そんな私が、「大嫌い→大好き」

になった瞬間がありますそれは・・・

 

大学生時代にアメリカへの

短期留学です♪♪

 

何よりも楽しかった!

 

この経験のおかげで、

私は帰国後、もっともっと

話せるようになりたい、

英語をきわめたい、と

思ったのです♪♪

 

では、留学に行くしか、

好きになる方法はないのか?

というとそうではないです。

 

 

その好きになるポイントをお伝えしていきますね♪

 

①あなたはどの勉強方法が合っているのか?

人によって、聴覚からの記憶強かったり、

視覚からの記憶など個人によって様々です。

 

まず自分は、どこが強みなのかを確認しましょう!

 

例えば、聴覚からの記憶が強みであれば、

リスニングを多目にしていくとか、

視覚からの記憶が強いのであれば、

英字新聞を多く読んだりとか、

あなたの得意な方から攻めていきましょう!

得意から好きになる可能性もありますからね!

 

勉強方法は必ずしも一つではないです

勉強と聞くと、イスに座ってひたすら得意ではない、

英語の文章を読んで、

分からない単語を辞書で引き、

記憶していくというイメージがあるかもしれないですが、

視覚からの記憶が得意でコツコツやる事が好きなタイプであれば、

この方法でいいと思いますが、

聴覚がからの記憶が強いタイプは

いやいややることになり、頭に入ってきません。

勉強の効率も悪いので、苦痛でしかない。

 

だから、自分の合った勉強方法を見つけて、

それから英語の勉強をした方がはるかに効率的です♪♪

 

②やはり海外へ??

やはり好きになるきっかけを作るには、

英語圏の国に行って、

現地の人と会話をする体験が必要です。

 

もちろん、日本でもネイティブの人と会話する事ができますが、

その国に行って現地の人と楽しく接する事が非常に重要です。

 

現地の空気、現地の匂い、雰囲気など五感をふるに活用することです。

それは、かなり脳の刺激となり、

脳が活性化されます。

それが学ぶには重要なのです!

 

別にイギリスやカナダ、アメリカの本土に行く必要はありません。

近場のグアムやサイパンであれば3時間行けますし、

費用も繁忙期を外せば、3万円代でもいけます。

英語圏でかつ日本に対して親日であれば

どこでもいいです。

 

とにかく日本の外に出てみましょう!

 

 

◾️追伸:

世界のトップレベルも学んだ

記憶法やマインド、そして著名人も

修得した最強の記憶方法をお伝えする

講座を10月に開催することになりました♪

 

詳しくはこちらへ

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/1gn31

 

私は、以前、

仕事がうまくいかない時期があって、

人生に希望を持てない日が

続いていた時がありました。

 

「もう仕事やだな、辞めたいな」

 

と思う日々が続いていました。

 

その時、運良く友人からこの講座

を紹介してくれたんです。

 

私は、「脳の使い方かぁ、

仕事にも活かせるし、

一生使えるし、損はないな!

よし受けてみよう」

となにかピンときたのです。

 

受講後は、

「想像以上に楽しかったですし、

仕事にも成果が出始め、

すごく人生が前向きに

動き始めたんです。

 

そのような、人生を

変えるきっかけを与えてくれるのが、

この講座です♪

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/1gn31

 

 

現在、

重永泰秀公式LINE @で

【週末起業支援プロジェクト】を

開講しています。

 

 

私は現在、

会社員をしながら週末コーチをし、

結果を残すことができています♪

 

そこで、

どうして週末2日間だけで、

成果をあげることができてるの?

と問い合わせをいただくことが

多くなり

 

「その声に応えていきたい」

という想いで配信しています!

 

このLINE @のテーマは、

 

集中力と脳科学を活用し、

無駄な時間とお金を省き、

週末2日間だけ働けば、

副収入を得ることができる!

 

 

となっています!!

 

 私の経験から

会社員をしながら

コーチをするとなると、

 

 

もっとも壁となるのが、

「時間」ですよね。

 

 

この誰しもが平等に

与えられている

時間が会社員にとっては

非常に限られています。汗

 

 

私も会社員なので、

共感できます。

 

 

ただ、この時間を

有効活用するために

集中力を活用すれば、

 

 

たとえ少ない時間であろうと

作業はぐんぐん進み、

 

 

フルタイムで活動されている

コーチよりも、

 

 

週末2日間働いている

コーチのほうが

売上・収入が上がる

ということもあり得るわけです。

 

 

しかも、

週末起業で、すべきことが

明確になれば鬼に金棒状態です。

 

 

ということで、

このLINE @ではその秘策を

どんどん公開していきます♪

 

 

週末2日間だけで副収入を得られる

週末起業に興味がある!

という興味のある方は

下記のLINE @にご登録ください♪

 

 

重永泰秀

【週末起業支援プロジェクト】

公式LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40ecn0748u

 

auの方はID検索にて

ご登録ください。

▷@ecn0748u