週末コーチ@重永

週末起業支援プロジェクト

【週末の起業で成功する3つの方法!!】(「あせらない」について②)

なぜ、週末起業で、あせらないのが、
成功するポイントなのか??
 
その答えは、あせると、
冷静な判断ができないからです♪♪
 
本業がある上に、
家族との時間も取らなくては
いけないし、学校の行事にも
参加しなければいけないし、
もともと週末に起業する時間は
限られています!!
 
「その限られた時間の中で、
成果を上げなければ、いけない!」
というプレッシャーが
かかりすぎると、
自分自身も楽しくないし、
体調をくずす事だってあります!!
 
実際に私も、
「あれ、やらなきゃ!
これやらなきゃ!
ああータスクが残っている」
というプレッシャーに負けて、
咳がとまらない風邪を
引いたこともあります(笑
 
そして、あせってお金を
払って無駄なセミナーに参加したり、
「すぐに10万円稼げます!」
的な情報商材に手を出したり、
無駄な広告費を出してしまうんですね!
 
 
では、どうすれば、
あせらず冷静に判断が
できるようになるのか?
ポイントが3つあります!
 
 
①朝の時間
②目標の確認
③将来のためのタスク管理
 
この3つです!
 
一つずつ、考えていきますね!
 
 
①朝の時間
成功者は、
早起きだと言われています!
朝早く起きて、各社の新聞を
読むそうです♪♪
 
朝早く起きれば、
成功するわけではないですよ!
朝早く起きて、
朝の時間をうまく使い、
やるべき事ができるから
成功するんです♪
 
朝早く起きると、
なんとなく得した気分になり、
時間がゆっくりと
流れてる感じがしませんか?
心にゆとりがあり、
冷静に物事をみることができるんです。
 
実は、人間の脳は、
朝が一番活性化されていて、
自制心が一番働く
ゴールデンタイムなんです♪
この時間を使わない手はないですよ!!
 
 
成功している経営者は、
朝のゴールデンタイムを利用して、
その日の一番大きい仕事を
こなしているわけなんです!!
そして、1日、2〜3個の
重要な案件を解決しています!!
 
 
10分、20分でいいので、
朝早起きをする!
少しずつやってみましょう。
 
 
②目標の管理
目標を立てて、
その目標を毎日書いて、
確認してください!
 
なぜなら、営業の神様
と言われている
ブライアン・トレーシーは、
こういってます
「目標を立てないことは、
失敗を計画しているのと同じである」
 
つまり、目標を立てずに、
行動することは、
成果につながらず、
失敗してしまうということです。
行動しても行動しても失敗してしまうと、あせりますよね?
 
 
目標を立てるだけで、
成果につながるんです♪
立てないわけにはいかないですよね?
 
 
そして、その目標を
紙に毎日書き出すだけで、
あせりはなくなり、
目標達成がしやすくなる
データが出ています。
 
できればこの目標の確認も
朝できたら、最高です♪
 
 
朝できれば、
脳も活性化しており、
落ち着いて確認ができます。
 
今日の計画は何か?
目標達成するために何をするべきか?
タイムスケジュールはどうか?
 
この計画だと、
多すぎるので、
タスクを減らそうなど、
いろいろ戦略を練ってみてください!
きっと、その日が
充実してくるはずです♪
 
 
③将来のためのタスク管理
できれば、朝の時間に
できたら最高ですね!
なぜ、朝がいいかというと、
朝まとめておけば、
通勤時間を有効に使えますよね?
本業がある人は、やはり
タイムマネージメントが大切なのです!
 
 
今日やるべき事を、
箇条書きでいいので、
まとめます。
ポイントは、
無理のない数で、
少しがんばれば
できる数がいいです!
なぜならば、
あまりにもタスクが多すぎると、
脳はやる気が
なくなってしまうからです!
もし、かなりの数になるのであれば、
優先順位をつけてみてください。
これだけで、
かなり落ち着いてくるので、
あとは一つずつやっていけば
いいだけです♪
 
ぜひ、将来のタスクを
作成してみてください!
もし、忙しく自由な時間がなくて、
タスクが残ったとしても、
へこまないでください。
「自分はダメだ!」
と思わないでくださいね♪
それを、次の日のタスクに
回せばいいだけです^_^
 
一つでもできたら、
「よし!やっぱり、自分はすごいな」
と思ってください!
自分をほめてください!
そうすれば、
「よし、またがんばろ!!」
となります!
ポジティブな心で
楽しんでくださいね♪
 
 
一日の計画が、
その日を充実してくれるんです!
 
次回は、【週末の起業で成功する3つの方法!!】(「お金をかけない」について③)
について配信しますので、お楽しみに!!
 
 
◾️追伸
 
重永泰秀
週末起業支援プロジェクト【週末コーチ養成】
公式LINEはこちらから
 
 
auの方はID検索にて
ご登録ください。
▷@ecn0748u
 
 
個別相談も受け付けています^_^
ご興味がありましたら、
下記よりお申し込みください♪
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【私の人生を変えた出来事!】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆